01 開放感を味わう家。

企画担当者のコメント

1階の階段から2階のフロアーに上がると27帖の風通しのよい明るい大空間のLDKが広がります。平面的な広がりに高さ4.8mの吹抜け天井を設けることで、立体的な開放感を演出しました。バスルームに設けたバスコートには、癒しの空間として竹垣を使った和の庭園を屋上には9帖の広いルーフバルコニーを設けるなど「何処にいても気持ちいい」そんな住まいになりました。

企画担当者プロフィール

株式会社 芝建設(協力会社)

40年の実績を誇る建設会社。年間、30~40棟を提供しており、その豊富な知識やノウハウを活かした生活しやすいデザイン住宅をご提案。機能性・安全性が高いことはもちろん、お客様のライフスタイルを第一に考えてトータルサポートする演出が特徴。


収納だけじゃ勿体ない、利用方法いろいろなロフトスペース。

見せる
玄関ホール

開放感を演出するために、全体をシンプルに仕上げました。造作収納家具を床からあげ、さらに照明の演出で、家具が浮かび上がって見えるような立体感のある印象的な玄関にしました。

27帖のLDKの
空間利用

食事を楽しむキッチンやダイニングとゆったりと寛げるリビングとの間にルーフバルコニーへ登る階段を配置することで、明るく風通しの良いLDKの空間の繋がりを遮断することなく、それぞれの空間を分けています。

忙しい朝でも、混雑しない快適な洗面化粧台

大人2人が行き来できる1200mm幅のゆとりの幅広階段

料理や後片付けをしていても、ダイニングやリビングいる家族とのコミュニケーションが図りやすいように、オープンな対面式キッチンを採用しています。

リビングの横に琉球畳を使い落ち着いた雰囲気を味わって頂けるデザインにし、風の流れを意識した爽やかで明るい和室に仕上げています。

バスルームに
和の庭園

1.25坪のゆったりとしたバスルームにバスコートを配置していますが、今回はバスコートに竹垣を使い和の庭園をイメ―ジして造り込んでみました。バスタブからの眺めが楽しい癒しの空間になったと思います。露天風呂感覚を味わえる、自慢のバスルームとして楽しんで頂きたいですね。

9帖のルーフバルコニーにスロップシンクを設け水遊びはもちろんガーデニングなど楽しい空中庭園としてお楽しみ頂けます。

物件概要

所在地/東京都目黒区南 敷地面積/130m2
完 成/平成22年4月 構 造/木造2階建て
建物面積/146m2 用途地域/第1種低層住居専用地域