02 特等席にあるバスルーム

企画担当者のコメント

快適なリラクゼーションを楽しんで頂く為に3階の東南角の特等席にバスコートのついたバスルームを配置しました。また料理・洗濯・物干しの一連の家事動線を考えた23帖の大型LDKもこの物件の魅力です。そうした発想も3階建てのメリットを充分に活かしたプランニングで可能になりました。70m2の限られた敷地の中で開放感と非日常の時間を楽しめる住宅に仕上がりました。

企画担当者プロフィール

 


家族との会話も弾む、
開放感のある対面式キッチン。

家事効率のいい
LDK

料理と洗濯この2つの作業が同時に出来る家事動線をプランニング。キッチンスペースに洗濯機置場や、洗濯物を干せるバルコニーを同じフロアーに配置することで、家事効率の良いプランになりました。

シンプル&
スタイリッシュ

玄関ドアの赤、クロスの白、木目調シートの茶色でカラーコーディネートされた空間ホール。天井からの間接照明がスタイリッシュな玄関ホールを演出しています。

キッチンスペースに洗濯機置場があるので家事効率が上がります。

バルコニーが同じフロアーだから階段を使わなくてもすぐに洗濯物が干せます。

3階建てのメリットを活かして2階部分には、居室やバスルームを配置せずに、4方すべてから通風がとれる風通しのよい明るい23帖もの大型のLDKを確保しました。

バスルーム内の照度を調整出来るので、バスルームを少し暗くしてライトアップされたバスコートを眺めると我が家のお風呂とは思えない非日常な時間を楽しんで頂けます。

早く帰りたくなる
お風呂がある。

陽あたりと風通しの良い3階の東南角にバスコートのあるバスルームを配置しました。1.25坪のバスルームに15インチの地デジ対応の浴室TVなどバスルームでのリラクゼーションを存分に味わって頂ける楽しいバスルームです。

もっとバスタイムを楽しんで頂く為に、15インチの浴室テレビを付けています半身浴しながら、ゆっくりテレビをご覧頂く贅沢な時間をお楽しみ頂けます。

物件概要

所在地/葛飾区東立石 敷地面積/70.49m2
完 成/平成22年9月 構 造/木造3階建て
建物面積/122.59m2 用途地域/工業地域