03 あると便利な場所に収納がある家

企画担当者のコメント

収納スペースがあると便利な場所にいっぱい収納できるのが、この家の特徴。自転車や普段あまり使わないアウトドア用品などを収納できる外部収納、洗面化粧台の横に着替えやサニタリー用品などをストックできるウォークインクローゼットや8.2帖もある大型ロフトなど、お客様の要望の高い収納スペースを多く取り入れたプランニングを行っています。

企画担当者プロフィール

株式会社夢創建設 加藤哲哉

注文住宅の設計を長年にわたり行ってきたキャリアをベースに、注文住宅では出来なかった、遊び心あふれるサプライズのある演出と暮しに役立つアイディアを盛り込んだ気配りのあるプランニングが特徴


駐車場の横に設けた倉庫感覚な外部収納、なんでも収納できる便利な収納スペース。

玄関ホールに
アクセントを

お気に入りの置物を置いたり、季節の花などで玄関を華やかに飾れるように玄関ホールのニッチスペースに間接照明をつけた見せ場を創っています。

吹抜けの開放感

白を基調としたリビングダイニングのキッチン、そして飾り棚にダークブラウンのクロスを使いアクセントをつけています。リビングの吹抜けがリビングダイニングに開放感を与えています。

通常の居室より大きい8.2帖のロフトスペース、収納以外にも活用方法はいろいろ。

入浴後の着替えなどもストックできる洗面室に設けたウォークインクローゼット。

白で統一された玄関ホール、ダークブラウンの建具の色合いがアクセントに、そして姿見を付けることで、空間の広がりと外出前の身だしなみをチェックできます。

窓の壁に造作を施し、小物が置けるようなスペースを創ることにより、単調のなりやすい居室の表情にアクセントを持たせています。

陽差しが差し込む
バスルーム

1.25坪のゆったりとしたバスルームの大きな窓の先には庭感覚で楽しめるバスコートを配置しています。日中は2階のグレーチングバルコニーから差し込む日差しで明るいバスタイムを楽しめます。

2階のグレーチングバルコニーからの明るい陽差しがバスルームに差し込みます。

物件概要

所在地/北区西ヶ原 敷地面積/91㎡
完 成/平成22年2月 構 造/木造2階建て
建物面積/105㎡ 用途地域/第1種中高層住居専用地域