04 家事が楽しくなる家

企画担当者のコメント

私ならこうしたい!そんな想いから、お化粧がゆっくり出来るパウダースペースや約3帖ものパントリー(食品庫)付キッチンなど、家事をもっと便利にそしてもっと楽しくなるようなプランニングを行いました。女性目線で考えた家事が楽しくなる家です。家事の主役は奥様ですからね!

企画担当者プロフィール

夢創建設 川口 亜由美

女性の視点から楽しい住まい創りを企画している。営業としても活躍している彼女は、お客様との商談の中から閃いたアイディアを企画に反映させた、女性ならではのプランニングが特徴。


メイクの時間が楽しくなる、長くなる?

シンプルだけど
おしゃれな玄関ホール

玄関ドアを開けた瞬間に、シンプルな中にも彩りを感じて頂けるよう間接照明や花などを飾れる造作を施し、印象的な玄関ホールに仕上げています。

あこがれの
ドレッシングスペース

洗面室と別に自分だけのドレッシングスペースがあるのは、女性にとって嬉しい空間、椅子に座ってゆっくり出来るのも魅力です。

キッチンに続くパントリーの収納スペースは家事にうれしい空間です。

食事の後片付けも、家族の顔を見ながら出来れば楽しい時間。

食器や調理器具など、なんでもパントリーにしまって置けるから、キッチンを広く使えるので嬉しいですよね。

バスコートのある開放感、ゆったりとしたバスタイムを愉しんで頂きたいですね。

リネン庫のある
パウダールーム

洗面台横に設置したリネン庫、タオルやサニタリー用品をしまえる便利な収納です。タオル掛けの茶色部分のビスを外すと、給湯器の配管をチェック出来ます。万が一の際にもすぐに修理点検がしやすい家創りをしています。

洗濯機置き場の横にバルコニーがあるから、洗濯物を干すのがとっても楽なんです。

物件概要

所在地/葛飾区亀有 敷地面積/81㎡
完 成/平成22年11月 構 造/木造3階建て
建物面積/109㎡ 用途地域/第1種住居地域