05 寛ぎとゆとりのある家

企画担当者のコメント

どこにいてもゆったり寛げるゆとりのある家をプランニングしました。それは、明るい解放的なLDKであったり、癒しのバスタイムを愉しんで頂けるように南面に配置したバスコートや屋上のルーフテラスなどです。そして広いロフトやウォークインクローゼットを各居室に設けた収納力や家事同線にも配慮するなどの空間利用の工夫も見どころです。

企画担当者プロフィール

夢創建設 加藤 哲哉

注文住宅の設計を長年にわたり行ってきたキャリアをベースに、注文住宅では出来なかった、遊び心溢れるサプライズのある演出と暮らしに役立つアイディアを盛り込んだ気配りのあるプランニングが特徴。


ダブルボールの洗面台をご用意、忙しい朝など助かります。

スタイリッシュな
玄関ホール

玄関ホールのニッチスペースに擬石を使った造作を施し、間接照明の演出でスタイリッシュで高級感のある玄関ホールに仕上げました。

癒される
バスコート

南に配置したバスコート、昼は太陽の日差しを取り込んだ明るい開放的なバスタイムを、夜は間接照明でライトアップされたバスタイムをお楽しみ頂けます。

東京の空を満喫できる屋上のルーフテラスは贅沢な空間。

広~いロフトスペース、この広さはもはやお部屋感覚。

キッチンと洗面室に通り抜けられるランドリールーム、それぞれの備品を収納できる便利な収納スペース。

主寝室も設けたドレッシングコーナー奥様に嬉しい設備。

開放感溢れる
明るいキッチン

ダイニングやリビングを見渡せる開放的なキッチン、軽いお料理ならカウンターでもお食事頂けるスペースを確保しています。右奥に見えるのはランドリールーム。

やっぱり、あると便利な玄関手摺り。

物件概要

所在地/世田谷区若林 敷地面積/ 
完 成/平成22年12月 構 造/木造2階建て
建物面積/  用途地域/