09 ごろ寝がしたくなる家

企画担当者のコメント

約10mの前面道路の開放的な立地条件を活かしたプラン。32坪の建物にはウォークインクローゼットや大型シューズクロークなどの収納力を持たせ、20帖の明るいLDKには、ごろ寝がしたくなる和室コーナーや露天風呂感覚のバスコートのついたバスルームなど寛ぎの空間が楽しめます。

企画担当者プロフィール

株式会社 芝建設(協力会社)

40年の実績を誇る建設会社。年間、30~40棟を提供しており、その豊富な知識やノウハウを活かした生活しやすいデザイン住宅をご提案。機能性・安全性が高いことはもちろん、お客様のライフスタイルを第一に考えてトータルサポートする演出が特徴。


主寝室にたっぷり収納できるウォークインクローゼットを設けています。

玄関ホール

ダウンライトがついたブラウンの造作がギャラリーのような空気感を醸し出し、スタイリッシュな玄関ホールとなっています。たっぷり収納できるシューズクロークも魅力です。

ごろ寝を愉しむ

ダイニングに隣接した和室コーナーは、ごろ寝をしたり団欒を愉しんだり、畳と和室の心地よさを感じて頂ける住空間。床の間や座布団などもしまえる押入れも設けています。

たっぷり・いっぱい収納できるシューズクローク、玄関を綺麗に保つ秘訣です。

食器や保存食品などもしまえる食品庫・パントリーとして使える収納スペース。

南に面した約5帖の広いバルコニー、休日はちょっとオシャレなひと時を。

リビングダイニング全体を見回せるオープンキッチンは、家族との会話が弾みます。バルコニーから差し込む日当たりの良さもこのキッチンの魅力です。

特等席はバスルーム

2階の東南のいちばんの特等席にバスコートのついたバスルームを設けています。朝や昼の入浴も癖になりそうな気持のいいバスルーム、15インチの浴室テレビも愉しめます。

印象的な玄関の造作家具、ダウンライトの明かりが玄関ホールを彩ります。

物件概要

所在地/葛飾区東四ツ木 敷地面積/117.37㎡
完 成/平成23年4月 構 造/木造2階建て
建物面積/114.38㎡ 用途地域/準工業地域