12 サプライズ邸宅 その1

企画担当者のコメント

都心の人気エリアの閑静な住宅街に、外観は洋で内観は和の空間による驚きのギャップを斬新なアプローチで企画しました。建築当初から行き交う近隣の方々も驚く、くらい贅沢な玄関ホールとなっておりました。大胆で贅沢なプランニングを施した1階、リビングを中心に利便性を追求した2階など、驚きと安らぎをご提供できるプランニングとなっております。

企画担当者プロフィール

夢創建設  加藤哲哉

注文住宅の設計を長年にわたり行ってきたキャリアをベースに、注文住宅では出来なかった、遊び心あふれるサプライズのある演出と暮しに役立つアイディアを盛り込んだ気配りのあるプランニングが特徴


ゆとりの空間を演出した庭園風の和室

ゆとりの
もてなし空間

ゆとりある玄関ホールを抜けると、応接間としても利用できる和室があります。玄関が広く6畳とは感じさせないゆとりの和室となっております。さらに、堀ごたつを用意し,まるで旅館にでも来たような落ち着きを感じる空間となっております。

えっ、
庭園風の玄関?!

スタイリッシュな建物に足を踏み入れた瞬間、目の前に広がる贅沢な和の空間。まるで白砂の敷き詰められた日本庭園にいるような錯覚におちいってしまいます。日本の古きよき玄関土間をイメージした、贅沢でダイナミックな設計となっております。

贅沢な眺めに思わず笑顔がでます

旅館のような、雰囲気がある和室

堀ごたつを用意し和やかな雰囲気を演出

約1.25坪と広く、庭園をみながらのリッチなテイストのバスルーム

快適さを追及した
 バス空間

毎日の疲れを癒すバスルームには、露天風呂感覚を味わえるバスコートを用意しています。1.25坪の浴室さらに15.6インチ大型テレビを用意し寛ぎのバスタイムを演出しました。レストルームには、上質なデザイン装飾をほどこし遊び心のある設計となっております。

壁面にデザインをほどこし高級感を演出したレストルーム

物件概要

所在地/新宿区下落合 敷地面積/ 
完 成/平成22年 構 造/木造3階建て
建物面積/  用途地域/